2014年の個人ブログ「気候の門」の記事
[記事目次ページへ] *** [進む]

ブログ趣旨説明(暫定)

このブログは、masudako (増田 耕一)が個人で、Niftyのサーバー上に開いているものです。

このウェブサイトは、2010年に、気候に関する知識を、専門家と専門外の人との間で共有するための場にしたいと思ってつくりました。ブログを作ったのですが、実質的に使わないまま来てしまいました。

その後、わたしは科学技術社会論に関心を広げ、2013年には科学技術社会論学会の理事として2014年のシンポジウムの企画を考えることになりました。その企画は、人類の持続可能性にかかわる問題を扱おうとしています。それを考えるための場(複数)のひとつとして、このブログを使うことにします。このブログ上で、このシンポジウム企画に関する記事は「sts2014symp」という「カテゴリー」の「タグ」をつけることにします【[注(2016-01-19)] 保存HTML版ではタグは省略しました】。話題は必ずしもサイト名にある「気候」に関連するものに限りません。

その他の目的にも使うかもしれませんが、その場合にはこの趣旨説明のページも改訂します。【[注(2016-01-19)] 結局、ほかの目的には使わないままブログを終えることにしました。】


ブログ版 日付なし、2014-04-25ごろ作成
保存HTML版 2016-01-19
増田 耕一 (MASUDA Kooiti)

[記事目次ページへ] *** [進む]
[記事目次ページへ]