2014年の個人ブログ「気候の門」の記事
[もどる] [2015-05-13] [進む]

理事会決定を受けて、シンポジウムの方針

2014年5月11日(日)にSTS学会理事会があり、シンポジウムの方針について審議していただきました。その結果、次のように決定されました。

なお、その後、9月13日は環境経済政策学会の大会(法政大学多摩校舎)と重なっていることがわかりました。13日のほうが都合のよい人もおられますので、ひとまず両方の日程を候補としています。ご都合の悪いかたには申しわけありません。もしどちらかの日程がよいというご意見がありましたら、必ずしもご希望に添えるとは限りませんが、ご遠慮なくお知らせください。

シンポジウムの時間は午後いっぱい4時間ほどを考えております。講演者の人数は不確定ですが、たとえば、4人で各30分の講演と10分の質疑、1時間の総合討論、という形が考えられます。事例紹介やコメントのような短い発表も入れて人数をふやす可能性もあると思います。

「知見の地域間移植可能性」[注]については

「科学と政策を区別する価値規範、つなぐ価値規範」については

移植可能性、価値規範、いずれも意見の対立がありうるところだと思います。そこで、すでに強い意見を持っているかたよりもむしろ、この機会に対立の構造を調べて報告してくださるかたを歓迎したいと思います。報告を自分が担当したいかた、あるいは担当する人を紹介できるかたは、ご連絡いただけますか。また、調べる対象の推薦もお願いいたします。インタビューを受ける立場で寄与できそうだとお考えのかたも名のりをあげていただけるとありがたいです。(ただし、インタビュー対象への謝礼や経費支出は今のところ予定しておりません。)

並行して、専門的講演者として適当なかたの推薦(自薦をふくめ)もお願いいたします。

こちらからも個別にご協力をお願いすることがあります。よろしくお願いいたします。

ご連絡は、増田 【[保存HTML版の注] ここに増田のメールアドレスが書いてありました】 または、さしつかえなければ、メーリングリスト 【[保存HTML版の注] ここにメーリングリストのアドレスが書いてありました】あてにお願いいたします。


ブログ版 2014-05-13
保存HTML版 2016-01-19
増田 耕一 (MASUDA Kooiti)

[もどる] *** [進む]
[記事目次ページへ]